リンク 英語 問い合わせ
   
  ホーム   キューピーについて   キューピー グッズ紹介   キューピー ショップ 展示   キューピー おしらせ   キューピークラブ  
ローズオニール物語
 
 
Web連載 ローズオニール物語 第24話

新しいよろこび

  キューピーイラスト
 

ボニーブルックに移り住んだローズに、新たな喜びがおとずれました。1939年スプリングフィールドに住む、甥のリチャード・オニールに男の子が誕生したのです。子供のいなかったローズにとって、孫のような赤ちゃんの誕生は、どんなにかうれしいできごとだったでしょう。ローズは、早速リチャードの妻ジェネバに、あふれんばかりの喜びの手紙をおくりました。その冒頭には、Darling little Geneva Hero とかかれています。この小さなヒーローこそ、現在、ローズオニール財団の代表者、デビッドオニールさんです。

デビッドオニールさんは、3人兄弟の末っ子。ロ一ズは、イースターの贈り物として、兄のジェイムスと姉のジャネットには、大きなウサギのぬいぐるみを、デビッドにはカドルキューピーを贈りました。そしてその夏、小さな子供達は、ジェネバと共にボニーブルックのローズを訪問しました。忙しかったニューヨーク時代には、考えられなかった子供達との至福の時間。夢にまでみた本物のキューピーたちがローズの回りで戯れていました。

  ジャネットとジェイムズ
  ローズからのイースターの贈物、大きなウサギを持つジャネットとジェイムズ
 

幼いデビット

  ローズからの贈物カドルキューピーを持つ幼いデビット
(現ローズオニール財団代表 デビットオニール)
   
  (つづく)
  第25話へ>>
ローズオニール物語メニュータイトル
1.ローズオニール誕生へ
2.美術の道へ1へ
3.美術の道へ2へ
4.ニューヨークへ
5.ボニーブルックへ
6.結婚と離婚1へ
7.結婚と離婚2へ
8.結婚と離婚3へ
9.キューピーの丹治洋1へ
10.キューピーの誕生2へ
11.キューピーの誕生3へ
12.キューピークレイズへ
13.キューピーに託したものへ
14.第一次世界大戦へ
15.ワシントンスクエアーへ
16.モンスターへ
17.カラバス城へ
18.繁栄と不況の時代へ
19キューピーヴィレ誕生へ
カドルキューピー誕生へ
21.世界大恐慌へ
22.母との別れへ
23.ホーホーの誕生へ
24.新しい喜びへ
25.安らかな眠りへ